今日の表の日比野庵のエントリー「ユーラシアを南北に縦断せよ」で、一連の地政学シリーズを一旦、完結させる積りだったのですけれども、載せられなかった小ネタがあって、どうしようかな、と。

明日のエントリーに使うには、ちょっとネタとして少ないので、もう1ネタ欲しいところ。悩みどころです。

でも、今日のは疲れました…。

ちょっと、ネタとして手を広げすぎて失敗しました、カシミールを調べ始めた段階で、こりゃヤバい、終わらんかも、と。なんとか書けてよかったです。

それにしても、チッタゴン港、凄い港ですね。河口奥深くが港になるなんて、しかも深水港。軍事的要衝というのも頷けます。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット