いやぁ今日の表の日比野庵エントリーは、お勉強ノートにしてしまいましたσ^^;)

「幻想の平和」凄いタイトルです。非常に面白い本です。今後のアメリカの国家戦略を読み解く上でも、読んでおいて損はないと思います。

ちょっとお高い本ですけれども、私は訳者である奥山真司さんのオフ会で格安で販売とのことなので、そこでゲットしました(^v^)

で、精読したいと思い、勉強纏めにしましたけれども、あのエントリーでP344-P348のたった4頁です。しかも私には難解でした。

4頁の内容を理解するのに30分掛かりました。なんで、こんなに分かりにくく書くのだろう…。

ということで、自分で理解できる表現に翻訳本の日本語を更に「超訳」してエントリーしました。

分かってみると、なんてことない内容なんですが・・。これは8章を舐めるだけでも、大分時間がかかりそうです。

まぁ、ネタに困った時のバックアップになりそうですけどね(笑)


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット